fc2ブログ

東京駅グルメハンター | おすすめランチ・スイーツ・お弁当

日本中から“おいしいもの”が集まる【グルメ激戦区 東京駅】で食べ歩き♪本当にオススメしたいグルメ&スイーツだけを厳選してご紹介します!東京駅にはお食事にオススメのランチメニューやスイーツ、BARメニューのあるレストランやカフェが盛りだくさん!!

ステキ女子におすすめ!東京駅の朝活グルメ!!「果実園」(東京駅キッチンストリート)

東京駅のおすすめ朝食グルメは、おいしい&ヘルシー&ボリューミーなフルーツサラダ!

皆さん朝ごはん食べてますか~?朝はなにかと忙しくて、コーヒーだけ飲んで出かけたり、とりあえずパンだけだったりしちゃいますよね。でも、できるだけちゃんした朝食をとって、朝の時間に情報収集やお勉強したり、その日のスケジュールを整理したりという、いわゆる“朝活”だってしたいものです。

そんなときは、東京駅のモーニングメニューがおすすめ!東京駅にはおすすめの朝活グルメがたくさんあるのです。なかでも、朝だって健康志向のステキ女子たちにオススメなのが、果実園の「フルーツサラダ」です。

果実園フルーツサラダ①
「8種類以上のフルーツサラダ」 (コーヒーor紅茶セット) 880円 ※AM7:30~AM11:00

色とりどりのフルーツが山盛りに!どのフルーツも新鮮な甘さでみずみずしくて、朝から笑顔になれちゃいます♪おそらくですが、注文が入ってからフルーツを切ったり、ものによっては剥いたりしてくれているので、混んでいるときは出てくるまでに10分くらいかかることもあります。でも、その分とっても新鮮で美味しいフルーツに出会えるのです!時間に余裕をもって行きましょう。

メニュー名が「8種類以上の・・・」なのは、その日お店にあるフルーツのなかから、おすすめをできるだけバラエティー豊富になるようセレクトしているからなのだそうです。その日によって何種類かは変わるのですが、かならず8種類以上はありますよ!とのことでした。

果実園 フルーツサラダ②
確かに、マスカット、マンゴー、オレンジ、バナナ、ブラックベリー、ブルーベリー、イチゴ、スイカ、アメリカンチェリー、グレープフルーツと、ざっと見ただけでも10種類あります。その時期の旬により出てくるフルーツも変わるので、リピートしても飽きませんね。

ちなみに、ヨーロッパのことわざに「朝のくだものは金、昼は銀、夜は銅」というのがあるそうです。くだものはいつ食べても栄養豊富だけど、やっぱり朝食べるくだものは効果ばつぐんなのです。

朝は脳のエネルギー源であるブドウ糖が不足しがち。ブドウ糖はごはんやパンなどの炭水化物からも補給できるのですが、果物の果糖は独自の酵素によってスピーディーに消化されるので、効率の良いエネルギー源なのだそうです。さらに新鮮な果物には水分や食物繊維、ビタミン、ミネラルがたっぷり。特に生の果物には食物酵素も豊富。果物の酵素といえば美容効果も高くて、「朝フルーツダイエット」も話題になっていましたね。うーん、いいことずくめだ♪

店内にはくだものがいたるところにディスプレイされていて、お店に入っただけでフルーツのいい香りに包まれます。
果実園 店内のフルーツ

朝食メニューはフルーツサラダの他にも、サンドイッチやパンケーキ(モーニング)、スープなどいろいろあります。この日もステキ女子達がサンドイッチやパンケーキを食べながら、読書(お勉強かな?)したり手帳でスケジュールチェックしたりと、絶賛朝活中でした。ぜひ、おためしあれ!

【果実園】
場所:東京駅1Fキッチンストリート内
アクセス:東京駅 北口改札を出て左側にあるのが「キッチンストリート」。メインの通路に入らずに丸の内に抜ける自由通路に面してあります。八重洲側から行くと、交番のちょっと手前です。
果実園 外観
果実園は朝食メニュー以外にも、パフェやパンケーキ(グランドメニュー)など、ぜひまたの機会にご紹介させていただきたいおすすめスイーツも盛りだくさんです!

行ってみてね~ノシ

ランキングに参加しています!よろしければ応援にポチっとおねがいします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ     

もしこの記事をお気に召していただけたら、いいね!いただけると、とっても嬉しいです♪

【お知らせ】
現在は、以下で主に首都圏のおいしいグルメやニュースを紹介しています。
宜しければ合わせてご覧ください。

「グルメハンターズ」(グルメレポート&ニュース)
「グルメハンターズ ニュース」(いろいろなニュース)

スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。